メキシコの安心安定スタバ

メキシコの安心安定スタバ

他の国に降り立ったとき、、チェーン店を見るとホッとする。

思い返すとメキシコに着いて初めて食べたものはスタバのパンと飲み物でした。なんと保守的な、、

しかし、長距離移動に疲れた中、タコス屋のタの字も、安全なお店も分からなかった私は、あの微笑む自由の女神に飛び込みたい、すがりつきたいの一心でした。

そんな事を思い出しながら今日はフラペチーノを買いました。ドライブスルーでした。

メニュー。抹茶ラテフラペチーノもあります。
ごはん系メニュー。

“Hola!! ご注文はなににしますか?”

“コーヒーのフラペチーノください。”

“ベンティでいいですか?”

“いいえ。グランデでお願いします。”

こんな感じで応答が始まりました。

サイズは、チコ(小さい、の意味。トールサイズ)、グランデ、ベンティとあります。

サイズどうしますか?と聞かれるときもあれば、今日のお姉さんはベンティに誘導するスタイルでした。(ベンティはおっきいなぁ、でもチコは小さいかぁ、、と綺麗に松竹梅ルールが働きました。)

“上のクリームいりますか?”

“いります!(絶対に!)”

と答えお会計。

フラペチーノグランデ。94ペソ(600円強)でした。

安定に美味しいです。女神〜。

期間限定のフレーバーが無さそうなのがちょっと寂しいです。

ところで、あれだけマンゴー大国なのに、マンゴーパッションティーがないやん。。と不思議に思いながら帰るのでした。

Join the discussion

1 comment
  • A fascinating discussion is definitely worth comment. I do think that you ought to publish more about this topic, it may not be a taboo subject but typically people dont speak about such issues. To the next! Many thanks!!

Follow @unsplash

Instagram has returned empty data. Please authorize your Instagram account in the plugin settings .

Menu