メキシコ物価の巻(スーパー)

メキシコ物価の巻(スーパー)

メキシコは物価が安い国というイメージがありました。果たして本当なのか?。。

とある日に買ったものを調査してみます。

本日はHEBというアメリカ系スーパーでの買い物です。

レジを待っています

●買った食材(店員さんレジ打ち順)

じゃがいも2個 138円

きゅうり1本  51円

サラダ油  350円

オリーブ油  1150円

マンゴー5個  286円

にんじん2本  24円 

ライム4個  39円

ヨーグルト2個 429円

パプリカ1個  111円

パスタ  129円

卵12個入り  454円

鶏胸肉600g  843円

※1メキシコペソ=6.5円で計算しています。

野菜果物類は安心低価格でした。特に、マンゴー5個 286円っ!日本では高めなマンゴーやパパイヤ、メロンなどの果物が気軽に手に入るのは嬉しいです。

とここまで好調でしたが、まさかのオリーブ油がジョーカーでした。

スーパーのプライベートブランドだったのでお手頃価格かなぁ?と何となく手にとってましたが、一品1000円の大台を越えていました。

その他、鶏肉は日本とあまり変わらないかなという感じで、ヨーグルトは1個900gなので、この位かなと思いました。卵はいつも高いイメージありです。

この日は合計4000円程でした。安いとも何とも言えない調査結果になりました。

オリーブ油トラップが悔やまれます。。笑 またどこかで再調査したいです。

食材一覧
Join the discussion

Follow @unsplash

Instagram has returned empty data. Please authorize your Instagram account in the plugin settings .

Menu